ゲームアイテムを友達にGIFTしよう!

#ギフト #LUC888

『GIFT機能』とは、何なのか?解説とGIFT方法をお伝えします!

 

 

GIFT機能とは、所持しているゲームアイテムを他のユーザーへLUC888™内で受け渡しが出来る機能です。

 

〈ギフトできるアイテム〉

❶ FGC (フレンドゲームチップ)

❷ RIGHT CUBE

❸ PIECE

の3つのアイテムがGIFT可能です!

 

〈ギフトを送るのに必要なもの〉

・送りたい相手の「LUC888™アカウントID」

自分が相手にギフトをしたい時は、送りたい相手のLUC888™アカウントIDを聴取する必要があります。

 

〈ギフトを受け取るのに必要なもの〉

・自分の「LUC888™アカウントID」

相手が自分にギフトしてくれる時は、自分のLUC888™アカウントIDを相手に伝える必要があります。



※相手の方との受け渡しは自己責任です。

顔も名前も知らない相手との受け渡しは、「送った」「届いてない」などの“トラブルの原因”にもなり兼ねない為、信頼できる相手だけにギフト機能を利用する事をオススメします。

 

※自分のゲームアイテムを相手に送り、相手が受け取りした場合、その時点でそのゲームアイテムは「相手のもの」となります。

 

※RIGHT CUBEなどのCUBEアイテムを相手に送った場合、毎月もらえるコミッションもその時点で「相手のもの」となります。

RIGHT CUBEとは?

 

 

〈ギフト方法〉例はFGCを相手に送る場合です。

 

1.LUC888™にログイン→「My-LUC」→「アイテム(GC・CUBEほか)」と進み、送りたいアイテムを選択。

今回はFGCを選択します。

 

 

2.ギフトを送る「相手のアカウントID」を入力し、「1.検索」を押下。

※アカウントIDを間違えないように注意してください。

すると、検索結果に「相手のアカウントID」と「ユーザーネーム」が表示されるので、確認してから「2.ギフト送信」を押下。

 

 

3.ギフトしたいアイテムを確認し、数量を入力して「送る」を押下。

※数量を間違えないように注意してください。

すると、確認のポップアップが表示されるので、再度確認してから「OK」を押下。

 

 

4.自分の登録しているメールアドレスに「確認コード」が届くので、その「確認コード」を画面に入力し「送信」を押下。

※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダや他の受信トレイを確認してください。

※コピペで確認コードを入力する際は「半角スペース」が入らないようにコピペしてください。

 

 

5.完了の画面が表示されるので、これで【ギフト】ができました!

登録しているメールアドレスにも「ギフト送信完了」とメールが届きます。

 

 

ギフトを送った相手のメールアドレスにも「ギフトが届きました」とメールが届きます。

 

 

ギフトの受け渡しの履歴は「My-LUC」→「ゲームチップ履歴」より確認できます。

送った場合はマイナス(-)、受け取った場合はプラス(+)で表示されている事が確認できます。

 

 

友人と一緒にゲームする時や、誕生日などのお祝いの時にアイテムを送ったり、ギフト機能を利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

関連情報